BLOG

よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

*親子パックは親子でなくても使えますか?

使えません。
あくまでも、親子でのご利用に限らせていただきます。
例えば親子と、友人など大人1人ではご利用になれません。
祖父or祖母、親子3代のご利用は・・・ギリセーフにしますか。
ご来店時親子で無いと判断した場合、確認させていただき、差額をいただきます。

 

*写真は撮れますか?

カメラはツアーに持っていくのは構いませんが、完全自己責任でよろしくお願いいたします。
写真は当社ガイド撮影いたします、ツアー後無料プレゼント致します。無料コピーしています。
その代わり、口コミの掲載をお願いしています。

 

*持ち物について

基本手ぶらでも問題ありませんが、あったほうがいいものとしては「水着、タオル、靴(かかとの止まるタイプ)、保険証(万が一の時)、未成年の場合は親の署名」が必要です。
夏場は水着のみでカヤックができます。
勿論レンタルもあります(有料)
あとは心意気。楽しむための。

 

*駐車場はありますか?

あります。
ベース敷地内にお車5台分無料スペースがございます。

 

*雨の日でもやりますか?

カヤックは雨天決行です。
極端に川の水が増えたり、各種警報などで中止する場合があります。
自然相手のことですのでご了承いただいております。
中止の場合はキャンセル料金はいただきません。
ウォーキングツアーは小雨決行ですが、荒天の場合は中止いたします。
カヤック同様、中止の場合はキャンセル料はいただきません。

 

*送迎はやってますか?

やりたいです。気持ちは。
でも8月とかは無理です。
繁忙期以外、平日ならできます。本当すいません。頑張ります。

 

*子供が泣いても問題ありませんか?

チャレンジが大事!泣くくらいでちょうどいいです。
安心して冒険チャレンジができるように、ガイドスタッフがしっかりついています。
子供のためのsherpaです。

 

*泳げません。
泳げます。
ライフジャケットがあれば!!

 

*障害があっても参加できますか?

当社スタッフが全力でサポートします。
視覚障害、聴覚障害、発達障害、歩行困難者などのラフティングツアーを行った経験があります。
全ての人のチャレンジする気持ちに応えたいと思います。

 

*70歳ですが大丈夫ですか?

90歳を乗せたことがあります。
歩行などしっかりケアいたします。

 

*食事はできますか?

食事はついていません。
ウォーキングツアーは食事付プランがございますが、カヤックや他のプランには食事は付いておりません。
持参してベースで食べる分には一向に構いません。